牛深ダイビング(水中フォト)

Merry Christmas

今日はクリスマス!!

みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょう~??

牛深はポツポツと雨が降ったり止んだり……

だけど、ホワイトクリスマスにはなりそうにありません…………残念( ´△`)

さてさて。

今日~ご紹介するのは

クリスマスにちなんで「オトヒメエビ」

サンタクロースのように

赤と白の横帯模様。

数ヶ所には、テンテンと青色があります。

本来はクリーナーシュリンプとして

色んなお魚のお口の中に入り

お口のお掃除してあげてます。

(共存共栄)

オトヒメエビさんには、お食事に♡

そんな、クリーナーシュリンプ

岩場を除いてみると、隠れている事があり

動きも遅い為

ゆっくりと近づいていき撮影してみて♡

そして、クリーナーをしている姿も是非!!

水中生物さんの「共存共栄」はたくさん見られます!!

是非、探してみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!