ブルーサンタ清掃活動

(財)海と日本プロジェクトの呼び掛けによりスタートしました
ブルーサンタ清掃活動してきました。

施設マリンポートを出発して

牛深ハイヤ大橋周辺を~景色を楽しみながら、ゴミ拾い!!

一番多かったのは、路上に投げ捨てられた、タバコの吸殻でした。

喫煙所が厳しくなり、減っているかのように思われるのですが、残念な事に今でも、ポイ捨てされていました!!

そして、海の町ならではの、釣具やエサなどの梱包されている、袋!!

魚達は、そのゴミにより、住みかである海を汚され、苦しんでいるんです。

魚釣りを楽しまれる中にも、マナーは守って頂きたい!!

私達はこの活動を続けていきます。

来年はコロナが終息し沢山の方にお声かけが出来きる事を願い。

ご参加ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!