牛深 珊瑚の産卵!!

先日、熊本天草牛深の海で

珊瑚の産卵を観測する事が出来ました!!

8日間 お昼のお仕事(ダイビングツアー)が終わり

毎晩、夜の海へと!!

台風5•6号の荒波の中、安全に運行してくれた

船長TOMY にまずは感謝です。

もう、最後かなっ?

ッと思って夜

潜って直ぐに、珊瑚の変化にきずきました。

直ぐに撮影開始!!

珊瑚の大産卵が始まりました~

それは、またまた感動的で

真っ暗な海にピンク色の粒が一粒一粒•••••

解き放たれる様子は神秘的そのものでした。

↑最初の段階です。

徐々に徐々に増えていき

あっと言う間に卵だらけになってしまい

15分と言う貴重な時間。

新しい命がまた、豊かな海へと♡

そう願うばかりです!!

珊瑚の産卵にご興味のある方は是非とも、ご連絡下さいませ。来年に向けて楽しみましょう~♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!