あまくさダイビング!!

昨日は久しぶりのRESCUEトレーニング!!

最初にテキストを郵送し

事前に学習をしてきて貰い、当日はまとめのような、簡単な座学からのスタート!!

その後、お人形を使い陸上での実技

呼び掛けや周囲への知らせ等々

大きな声を出すトレーニングから~~~~

日頃、お腹の底から大声を出す事は本当に少ないですよね~~~

トレーニングでは無くても、お腹の底から叫ぶッて気持ちいいですよぉ~~(笑)。

しかし、いきなりその場で大声は変に思われるちゃうから、海や山や体育館などがいいよね(笑)

そんなこんなで

心肺蘇生法やマウスtoマウスの練習等をやり

ランチを挟み、午後からは海での実技!!

器材無しでのスキルをやり

水中からの溺者の引き上げ

溺者の曳航など、一つ一つ適格に進めていきます。

3時間余りの海でのトレーニング!!

ひとまず、無事に講習は終了です~~~^^

====\\\お疲れ様でした///=====

しかし、習得後が大切~~~~

RESCUE講習生とし、いざと言う時に、少しでも人のお手伝いが出きるよう日々のトレーニングも大事です。

一年に一度でも、やっておきましょう~~

今日の海はとても穏やかで透明度も10メートルオーバーでした!!

(トレーニング場での透明度なので、それ以上の透明度が見込まれます)

気温 13℃さ

水温 17.1℃

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!