あまくさダイビング!!

2月がスタートし最初のダイビングは

仲良し親子でドライスーツ講習&息子くんの

RESCUEトレーニング

(NAUI CPR &FIRST AID)講習!!

陸上でCPR(心肺蘇生法)

お人形さんを使い実際に吹き込みをやったり

心臓マッサージ等々の練習実技。

そのご、この日は節分ともあり

ランチは恵方巻きととん汁ランチ(RIE めし)をし

午後からは、海へ!!

ドライスーツ講習を先に行い

フル器材を装備し200mスイム~

溺者の引き上げ、溺者の曳航。

海での実技をみっちりとやりました!!

初めてのドライスーツスーツでのスイムや溺者の曳航!!

流石、10代はPOWERが違う。なんなく、こなしていかれ、全て大成功。

後は訓練(自主トレ)などで体力着けて、いつ何があっても対応できる体力つくり(これは私達、成人している人間は必須ですね(((^^;)

朝9:00集合~~~16:30過ぎまで海洋講習

雨の中、やりとげられました。

お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!